第六日目  8月23日(水) 



【帰国(プーケット〜バンコク)】



6時起床


女房は化粧とか支度があるようで5時過ぎに起きていたようだ


シャワーを浴びて着替え、荷物・忘れ物を確認し6時45分に部屋を出た



そして、フロントへ行きチェックアウト


帰りの車も行きと同じ運転手さんがお迎えに来てくれていた (^○^)



車に乗り込みプーケット空港へ


道路も順調で8時前には空港へ着いた



【プーケット空港】 




早速、カウンターへ行ってチェックインした


ここでプーケット〜バンコク間の搭乗券とバンコク〜羽田間の搭乗券も発券してくれた



そして搭乗券を受け取ると、『INTERNATIONAL』のスタンプが押してあった



【搭乗券にはスタンプが・・】



これはバンコクへ行くので国内線の飛行機だが、

私たちはバンコク経由で羽田に行くので、出発ゲートは国際線の入口へ行って下さいとの事である



タイの場合、最終目的地が国外の場合には出国手続きはその空港でするのだ


なので、バンコクに立ち寄り、一泊などする方は国内線入口から乗って、

翌日バンコクで出国する時に出国審査をするようである



そして胸にはこんなシールが貼られた  



【シール】 



これはバンコクへ着いたら『C・I・Q』へ進んで下さいと言う事で、乗り継ぎの人はこれを目指して行けば良い


しかし行きのシールと言い、間違えて迷う方が多いのか・・・



そんなんで無事チェックインも完了して、まだ時間がたっぷりあるので朝食を食べる事にした


朝食はホテルでチェックインする時に、

帰りの時間が早いので朝食ボックスを作ってくれると言うのでお願いしておいたので、今朝もらってきた



【朝食ボックス】




中にはクロワッサン・デニッシュ・スコッチケーキ・ゆで卵・バナナ・みかん・水が入っていた


あと、ヨーグルトをくれると言ったが食べないのでもらって来なかった




朝食を済ませ、他にする事もないので出国する事にした


出国手続きへ行くと結構混んでいて、時間がかかったので早目に出国して良かった (^_^;)



あとは出発までゲート前で待機した



【ゲート前で待機】




そして搭乗時間になってもゲートが開かないのでおかしいと思ったら

搭乗ゲートが予定の9番から7番に変わっていた ( ̄Д ̄;;


多分アナウンスがあったのだろうが聞き逃していたようで、

7番ゲートからみんな入っているので見に行ったら私たちの乗る飛行機だった (^_^;)



【搭乗開始】




無事に搭乗できて、ほぼ定刻の10時過ぎにバンコクへと向けて飛び立った



【バンコクへ】

さよならプーケット! また来るよ〜!





そして機内では行きと同様に軽食が出た



【機内食】




ツナサンドとフルーツジュースで味はまあまあだった (*´∇`*)


そして飛行機はマレー半島の東海岸上空へ    



【良い天気^^】




この時期、東海岸は乾季にあたるので天気がとても良かった



そしてバンコクへ近づくと田んぼが沢山見えた



【水田が沢山】




やはりタイは稲作が盛んな地域である


そして11時半過ぎ、バンコクへ到着した



【スワンナプーム国際空港】




飛行機を降りて国際線へ乗り継ぐ為、CIQへ向った








【バンコク〜羽田へ】



飛行機を降りて到着エリアへ出るとCIQの案内板があるので、それを目指して歩いた



【案内板】 




また途中、CIQのプラカードを揚げている係員もいて案内していたので、間違える事はない


そして無事、CIQに到着



【CIQ】




ここでセキュリティ検査をして国際線エリアへ行くのである


セキュリティ検査を終えるとエスカレーターがあるので、それで上の階へ行くと国際線エリアだ



そしてバンコク〜羽田間の搭乗券には出発ゲートが記載されていなかったので、

まずはフライト電光掲示板でゲートを確認した



【フライト電光掲示板】




ゲートは『C3』みたいだがプーケットでの事もあるので、変更がないか後でもう一度確認した (^_^)


そして後は空港内をプラプラして時間を潰した


空港の中には王様か誰かの写真が飾ってあった  



【王様?】




その後、女房が免税店を見たいと言うので行ってみた


後はゲート近くのところで待機


無料で使えるインターネットもあったので、暇つぶしにやったりした



【フリーインターネット】




そして搭乗時間も近づいて来たので、搭乗ゲートへ



【C3ゲート】                                 【羽田行き TG660便 】




13時50分 搭乗開始


14時20分 定刻で羽田へと飛び立った



帰りの席はエコノミークラスの一番前の席で足が伸ばせた (^O^)



【エコノミークラス最前列】




安定飛行になってドリンクサービス



【ジュース&おつまみ】




そして機内食



【チキンパスタ】                                【フィッシュタイカレー】




どちらも中々美味しかった ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



その後、昨夜も早目に寝たし、昼間なので寝れなかったので映画を2本も見てしまった


そんなんで日本時間の22時20分過ぎに羽田に到着!



入国審査を終えて、ターンテーブルへ荷物を取りに行くと、

丁度、到着便が重なったようで荷物が出てくるのに時間がかかった (-。−;)


23時過ぎにようやく荷物を受け取り、駐車場へ電話をして迎えに来てもらった


駐車場へ着いて、車に乗り換え自宅へ



1時前に無事、自宅へ着いた (o^∇^o)ノ



今回は約10年ぶりのプーケットで個人手配と言う事もあり、やや不安もあったが、

色々楽しめて無事に帰って来れて良かった


プーケットは昔と街並みも大分変わっていたが、

綺麗な海と美味しい料理、のんびりとした時間の流れは変わっていなかった


体調不良になってしまい1日無駄にしてしまったが、

その事も含めてまたリベンジにプーケットへ行きたいと思う



終わり











プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る