【前書き・準備編】


6月の韓国旅行の準備と同時期に夏の旅行の計画も立てていた



昨年は韓国へ行ったので、またどこか近場の海外でも行けたらいいなと思っていた

まあ海外がダメでも国内のどこかには泊まりに行きたい


そんなんで色々ネットで検索して検討していると、マイルが結構貯まっているのを思い出した



予定日はお盆の後といえ夏休みだから無理だろうなと思い検索すると、まだ取れるではないか!


近場の韓国はもちろん、台湾、タイ、昨年行ったバリ島の路線まで空いていた (*^。^*)


でも私は韓国は友人と6月に行く予定があるので、ちょっとパスしたい

台湾も良いけど真夏って暑くて行動するの嫌だし・・・

タイは雨季でやはり暑いし・・・


するとバリ島しかないじゃん! (笑)



急いで女房に言うと、『バリは昨年行ったばかりだから嫌だ』と却下されてしまった (T_T)


『なんだよ、せっかく良いと思ったのに・・・』


ん? ならば同じリゾートでプーケットやサムイ島はどうだ?


検索してみると、プーケット路線は空いている

サムイ島はバンコクまでは取れるがその先は別航空会社なので、別手配が必要だった


面倒は嫌なのでプーケットはどうかと女房に聞くと、『プーケットならずっと行ってないから良いよ』と返事が返ってきた


そう言えば女房とプーケットに行ったのは約10年前である

あれからプーケットも大分変わっただろう。津波もあったけどもう復興もしてるよな



でも調べたらプーケットもやはりこの時期雨季だ (-。−;)


前回のバリ島は雨季だったけど天気に恵まれたので良かったけど、こればかりは運である

それでも女房は良いと言うので、とりあえずエアを押える事にした


エアは俺の貯めているマイルの航空会社と同じ系列のタイ航空である

我が家からは便の良い羽田発の便をバンコク経由で押える事が出来た (^^)v



エアが取れたので、後はホテルを予約しなければいけない


女房が『お店が沢山あるパトンビーチ周辺で綺麗なホテルが良い』と言うので、

色々検討した結果、口コミが良くて綺麗でリーズナブルな『THE Nap Patong』にする事にした

そして色々なサイトを比べて、クーポンも使えて一番安かったエクスペディアにて予約した



後は空港〜ホテル間の送迎と現地でのオプショナルツアーを、

日本人が経営する『プーケットハッピーツアー』さんにお願いした


そして羽田の駐車場は夏休みなので混んでいると思い、昨年も利用した『エイトパーキング』を予約した



何とか無事に手配を終えたが、今回はプーケット初個人手配なのでやや心配しつつ、当日を迎える事となった (^_^;)



そんなんで今回かかった旅行代金は

       
■航空券  UAスタアラ特典無料航空券(燃油サーチャージ無料)
■ホテル  THE Nap Patong    28756円(4泊)
■諸費用  @3985円×2=7970円(空港使用料・税金等)
■往復送迎代  1300B(約3480円)(プーケット空港〜ホテル間)


旅行代金  @20103円







※ 日付をクリックするとその日のトップへ移動出来ます

  
8月18日(土)  自宅出発〜羽田空港〜バンコク(スワンナプーム空港)到着
8月19日(日)  バンコク〜プーケット空港〜ホテル〜Phuket Happy Tourへ〜
 ジャンクセイロン〜昼食(Dang Restaurant)〜ホテル(チェックイン)〜
 プール〜夕食(Kiraku Restaurant)〜タイマッサージ
8月20日(月)  ピピ島ツアー(マヤベイ・バイキングケープ・ピピドン島・カイ島)〜
 76Barでカクテルタイム〜夕食(MKゴールドでタイスキ)〜タイマッサージ  
8月21日(火)  朝食(ホテル)〜ジャンクセイロン(BIG C)〜体調不良を起こす・・・  
8月22日(水)  部屋でのんびり〜昼食(BRILEYでカオマンガイ)〜散歩〜
 ISLAND HERB & SPA〜夕食(NUMBER6 RED CHAIR SEAFOOD)  
8月23日(木)  ホテル(チェックアウト)〜プーケット空港へ〜
 バンコク(スワンナプーム空港)〜羽田空港到着〜自宅へ  



1日目へ


旅行記トップへ



ホームへ戻る