第二日目  8月19日(日) 前編



【バンコク〜プーケットへ】



搭乗ゲート前へ着いたが、プーケット行きの飛行機は7時45分発なので、また2時間以上待機だ (^_^;)



【搭乗ゲート前】 



外もまだ夜が明けてなくて薄暗い


喉が渇いたので、自販機でファンタストロベリーを買ってみた



【ファンタストロベリー】 



味はカキ氷のイチゴシロップ(笑)

バリもそうだったけど、東南アジア系は飲み物が全体的に甘い



そしてだんだん夜が明けてきた



【夜明けの空港】 




そしてやっと7時15分に搭乗開始


またまたバスにて飛行機へ



【やっと搭乗】 




定刻よりやや遅れてプーケットへと飛び立った


安定飛行に入ったら、また軽食が出た



【軽食】 



フルーツケーキとジュースが美味しかった ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



そして9時半過ぎ、プーケット空港到着


飛行機を降りて荷物を受け取りにターンテーブルへ向った



ここで先ほどバンコクで貼られたシールの意味が分かります


国際線からバンコク経由で国内線へ乗り継いだ方も、バンコクから国内線できた方も同じ飛行機に乗っています


しかし、私達もそうですが国際線から乗り継いで来た方はプーケットまで荷物はスルーで届くので、バンコクでは受け取りませんでした


そして国内線の出口へ行くと国内線の荷物受け取りのターンテーブルがありますが、

そこではバンコクから国内線で来た人の荷物しか出てきません


先ほどのシールを貼られた方は一度そこを通過して出て、また違う入口から中へ入り

シールに書いてある『INTERNATIONAL BAGGAGE CLAIM』(国際線のターンテーブル)で荷物を受け取る用になってます


まあ、間違えて国内線のターンテーブルで荷物を待ってても、シールを貼っているので係員が教えてくれると思いますが・・・。



プーケット空港の地図はここに出てますので参考にして下さい



私はその事も事前に調べてあったので、スムーズに荷物を受け取る事が出来た (^_^)


そして、外へ出ると沢山のツアーのお迎えが来ていた



【出口にはお迎えがいっぱい】 




私達のお迎えも英語で名前が書いてある紙を持っているのかと思ったら

『プーケットハッピーツアー 〇〇様』と日本語で書いてあり、すぐに分かった


やはり日本人経営のお店だけあって、こういう所が良いね (*^_^*)

それにここのお店は空港送迎やツアー代も現地へ着いてからの支払いでOKなのである!



そして車に乗り込みホテルへ向った








【ホテルへ〜Phuket Happy Tour】



空港からホテルまでは約1時間だ

10年ひと昔と言うように、以前来た時と大分景色が変わっていた



【途中の街並み】 




そんなこんなで11時過ぎ、ようやくホテルへ到着した



【ホテルへ到着!】 




ホテルへ着いたけどチェックインの時間は14時なので、荷物を預かってもらって出かける事にした


まずはタクシー送迎を頼んだ『ハッピーツアー』へ代金を払いに向った


プーケットはこの時期雨季だが、この日は天気が良かった (^○^)



【青空が広がって天気が良い】 




ホテル前の道路を左方向へ200メートル位歩くと、広い道路に出る

その道路を右方向へ向うとプーケットの繁華街方面である


そしてハッピーツアーは以前泊まった事のある『ロイヤルパラダイスホテル』の近くにあるので、

ロイヤルパラダイスホテルを目指して歩いて行った


ロイヤルパラダイスホテルは高層ホテルなので、遠くからでもすぐに見つける事が出来るので分かりやすい



【ロイヤルパラダイスホテル】 




そして歩いて15分位でハッピーツアーに着いた



【Phuket Happy Tour】

上のロイヤルパラダイスホテルの写真の噴水の横にお店がある 





中に入ると日本人の智美さんが対応してくれた


そしてタクシー送迎の代金と予約していたピピ島のツアー代を支払った

あと女房がスパを申し込みたいと言うので、お勧めの『アイランドハーブ&スパ』を予約してもらった


また久しぶりのプーケットなので、色々現地事情など聞くと手作りのマップをくれた



【パトンビーチの地図】 




これが細かい情報が色々書いてあってとても良かった (^^♪


そしてハッピーツアーを後にして、新しく出来たショッピングセンターへ行ってみる事にした








【ジャンクセイロン〜Dang Restaurantで昼食】



ショッピングセンターは『ジャンクセイロン』と言い、パトンビーチのメイン通りである『バングラ通り』の近くに出来ていた



【ジャンクセイロン】 




ここには色々なショップやレストラン、カフェなど沢山あった


いつもの事だが女房の会社へのお土産が沢山あるので、まずはスーパーへ行ってみる事にした


ジャンクセイロンの中には『BIG C』と言う大きなスーパーが入っている



【BIG C】 




ここで一通りバラマキ用のお土産を買った


女房の買い物が多くて、付き合っていたら疲れたのでジュースを買ってちょっと一服



【イチゴミルクとファンタフルーツミックス】 




するとお腹も減ってきたので、どこかで食べて行こうと言う事になり、

先ほどもらった地図にあった『Dang Restaurant』へ行ってみる事にした



【Dang Restaurant】 




お店はオープンカフェで開放的で南国っぽくて良かった


かなりインパクトがあったオカマの店員さん(笑)を呼んで、さっそく注文!


私の大好きなパッタイ(タイ風焼そば)とポークライス(?)とトムヤムクンを頼んだ

飲み物はマンゴージュースとパイナップルシェークにした


まずはドリンクがきた



【マンゴージュースとパイナップルシェーク】 


マンゴージュースはスムージーみたいでとても冷たく、パイナップルシェークも程よい甘さで美味かった


続いて、トムヤムクン



【トムヤムクン】 



これは酸っぱ辛い味で海老の出汁も出ていてまあまあだった

海老も沢山入っていたが辛さは思ったよりも辛くなかった


パッタイ&ポークライス



【パッタイ&ポークライス】 




パッタイはもちろん美味しかった

自分でもやしやニラをちぎって入れて、ピーナッツとライムを搾って食べるとまた美味い


ポークライスは甘辛の豚焼肉。パインやキュウリなどと混ぜて食べると面白い味だった


お腹一杯になって、全部で510B(約1370円)だった



お店を出て、途中Tシャツ屋さんで数枚Tシャツを購入


タイのTシャツは縫製も結構しっかりしていて安いので、

今回は現地で買おうと思って着替え用のTシャツは少ししか持って来なかったのだ


無事、着替えも買う事が出来、時間も14時を過ぎていたのでホテルへ戻る事にした








2日目後編へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る