第二日目  8月19日(日) 後編

【THE Nap Patong HOTEL】

ホテルに戻って、チェックインした

ホテルの入口には仏教国らしく、仏様が奉ってあった

【ホテル入口には仏像】

フロントで説明を聞いて、部屋に案内してもらった

ここのホテルはホワイトとブルーを基調にした造りで、タイらしくはないけど清潔感があり、涼しげで良い感じだ

【ホテル内】

今回泊まった部屋は2階の部屋だった

ドアを開けると左手にバスルーム等があり、奥にベッドルームがあった

【入り口から見た部屋】

左側は大きな鏡

【ベッド】                                    【テレビ&DVDプレーヤー】

その奥がテラスになっていて、ここにもソファーがあり上にはファンが付いていた

その前はリラックススペースで小さなプール的なものがあり、

そこを通って、そのまま部屋からプールへも行ける様になっていた

【テラスのソファー】                              【リラックススペース】

バスルームはシャワーのみで、やや水圧が低かった

【シャワールーム】                       【洗面&トイレ】

シャワールーム前には体重計があった

アメニティ類は一通り揃っていて、セーフティボックスもあった

【アメニティ類】                            【セーフティボックス】

アメニティ類は石鹸・シャンプー・コンディショナー・バスジェル・ボディローション・シャワーキャップ・
歯磨きセット・コットンパット・綿棒・ソーイングキット・ティッシュがあった。

【湯沸しポット】

ミネラルウォーター・紅茶・コーヒー・ジャスミンティ無料

そして冷蔵庫にはジュース類・水が入っていて、これも全部無料だった (^^♪

しかも飲んで減ると毎日補充してくれた

【冷蔵庫】

なので、飲み物はビール等意外は買わなくても良くラッキー (^_^)v

あと、wi-fiもあって部屋の説明書にID・パスワードが書いてあったので簡単にログインでき、スピードもまあまあだった

コンセントはBFタイプだったが、日本のAタイプが使えた

【コンセント】

部屋のチェックを終え、荷物を出して着替え早速、プールに行ってみる事にした

【プール】

プールはそれ程広くはなかったが、泳いでいる人があまりいなくてのんびり出来た

その後、部屋に戻って休憩していたら、長旅で疲れたせいもあり寝てしまった (^_^;)

目が覚めると20時だったので、夕飯を食べに行く事にした

【Kiraku Restaurantで夕食〜マッサージ】

夕食を食べに行こうと言う事になったが、何を食べようかどこへ行こうかも決めていなかった

ホテルの近くにもシーフード屋台などが出ていたが、とりあえず繁華街へ向ってみる事にした

【夜の街並み】

夜の街は昼間よりも屋台などが出ていて賑わっていた

そしてお店も決めていなかったし、あまり騒がしいのも嫌なので

オプショナルツアーをお願いしたハッピーツアーさんの経営する『Kiraku Restaurant』へ行ってみる事にした

ここはメイン通りから少し中に入るので静かで、ゆっくり食事が出来る

【Kiraku Restaurant】

お店はオープンエアで内装はややシックな感じだった

【店内の雰囲気】

先客が3組いて、1組は日本人だった

そして早速注文!

ハッピーツアーさんの経営なのでメニューは日本語併記してあった

とりあえずビールとコーラを注文。ビールはチャンビールにした

タイには有名なのがチャンビールとシンハビールとあるが、どちらも中々美味い

【チャンビール】

喉が渇いてたので最高だった!! ヾ(@⌒¬⌒@)ノ

そして料理は、女房がそれ程お腹が減ってないというので軽めに注文した

【空芯菜の炒め物】

これはアジアへ行くと良く食べるが、食感が良くてあっさりして美味い

【太麺焼そば】

これは焼そばというよりもパッタイに近いかな

でも具沢山で麺は太い米の平麺で中々美味しかった

【鶏なんこつの唐揚げ】

これは日本の居酒屋でも定番だが、ややスパイシーでビールにとても合った

ビールも大瓶を飲んだので、そこそこお腹も膨らんだ (^○^)

お会計は全部で420B(約1130円)だった

お腹も満たされたので、ボチボチと散歩しながらホテルへ向った

ホテルへ帰る途中、せっかくなのでマッサージをやって行く事にした

マッサージ屋さんは沢山あり、どこのお店も値段は大体同じで、

タイマッサージもフットマッサージも1時間で200B(約530円)だった

なのでホテルに一番近かったここのお店に寄ってみた

【マッサージ屋さん】

私がタイマッサージで女房はフットマッサージをやった

タイマッサージは久しぶりにやったが、とても気持ち良かった

やってくれたおばちゃんにチップ(40B)をあげると喜んでくれた

お店を後にして、コンビニでビール等を買ってホテルへ戻った

夜のホテルはライトアップされていて綺麗だった

【夜のホテル】

部屋の番号もライトアップしてあった

【部屋のナンバーも・・・】

部屋に戻り、コンビニで買ってきたビールとカクテルで一杯やった

【ビール&カクテル】

そしてテレビを見たり、スマフォでネットを見てたりしたらウトウトしてきた

明日はピピ島ツアーだし、もう寝る事にした

0時過ぎ就寝

お(+o+) や(+O+) す(++) みぃ(+-+)

3日目へ