第三日目  8月20日(日) 前編



【ピピ島ツアーへ(マヤベイ〜バイキングケープ)】



6時起床


今日はピピ島ツアーの日だ

外を見るとやや曇っているが、雨は降っていないので良かった (^O^)


朝シャワーを浴びて、支度をし朝食へ


朝食会場はフロント横のバーの奥にあった

インサイドかアウトサイドか聞かれて、少し暑かったので冷房の入ったインサイドの席にしてもらった



【朝食会場】 



そして入口付近の席に案内されたのだが、ここの席は蚊がすごくて参った ( ̄Д ̄;;

女房が虫除けを持っていたので、とりあえず塗ってなんとか凌いだ



女房の支度にやや時間がかかり、ツアーの迎えの時間まであまり無かったので簡単に朝食をとった



【こんな感じで取って来た】 



そして7時40分過ぎに迎えの車が来て、他のホテルのお客を数人を拾って船着場へ向った


船着場までは約30分位かかった



【船着場】




ここで出発まで少し待機。コーヒーと紅茶がフリーだった


そしていよいよ乗船

その前に写真を撮られた。これは帰りに出来上がっていて、記念に買いたい人は買う為のものみたいだ



スピードボートに乗り込むと、日本人は私たちだけだった (^_^;)



【スピードボート内】




船が動き出すと、船員が英語でスケジュールなどを説明してくれた


そして船は湾内から出て外海へ


ここからはエンジン全開でピピ島へ向った (/*⌒-⌒)o レッツゴー♪



【エンジン全開〜!!】



スピードボートで約50分位でピピレイ島へ到着



まずはここでレオナルド・ディカプリオ主演の映画『ザ・ビーチ』の舞台となったマヤベイへ


日によって波が高いとマヤベイへは上陸できない事もあるらしいが、この日は波もあまり無く上陸する事が出来た



【無事上陸!】




【マヤベイ】



天気がイマイチなので海の色があまり映えないなぁ・・・



そして最初は船は数隻だったのに、いつの間にかどんどん来てこの有様だ (-。−;)



【船だらけ・・・】




雨季のオフシーズンだけど来る人が思ったよりも多くてビックリした(@_@。



そんなんで、船に戻ってマヤベイを出発!



【マヤベイを後にして・・】



次に向ったのはバイキングケープだ


船は湾の奥に入って行く



【湾の奥へ】



この辺の透明度はすごく良くて海底が見えた



【海が綺麗】




そしてバイキングケープへ



【バイキングケープ】



ここは昔、海賊が住んでいたらしく、中華料理の高級食材の海燕の巣が取れる場所だ


この辺には魚が沢山いた



【魚が沢山】




そして今度は船が岩場の木の枝の方へ段々進んでいった・・・


何があるのかと思ったら、木にサルが沢山いた (*^。^*)



【野生のサル】




そして、次はシュノーケリングが出来るポイントへ向った








【シュノーケリング〜ピピ・ドン島(ランチ)〜カイ島】



船を走らせシュノーケリングポイントへ着いた


マスクとライフジャケットを借りて、いざ海へ!

海へ入って覗くと沢山の魚が見えた



【魚が沢山】 



そこで朝、朝食会場からパクッて来たソーセージをちぎって出すと、魚が集まってきた



【ソーセージを出すと・・】 




そして、あっという間に食い尽くされる (^_^;)



【あっと言う間に無くなった】 




そして餌がなくなると、中には私の体を突っついてくる奴もいた

まったく、餌じゃねえから・・・



船に戻って、次はピピ・ドン島へ行ってランチとなった



【船へ戻る】 




そして船はレストラン前のビーチへ着いた



【ピピ・ドン島到着!】 




みんな上陸して、レストランでランチだ(ランチはツアー代に含まれる)



【レストラン】




とりあえず席を確保して、料理を取りに行った


ビュッフェ形式になっていて、メニューは数種類あった(飲み物は別料金)

一通りこんな感じで取って来た



【パスタ・ポテト・野菜炒め・魚の炒め物】 



手前の魚の炒め物みたいのが美味しくて、おかわりした ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



お腹も満たされて、まだ時間があったので少し散歩した



【海が穏やか】 



ピピ・ドン島にはホテルもあって泊まれるようになっていた


そしてコンビニがあったので食後のデザートでアイスを買った



【アイスチョコバー】 





そして時間になり、船に乗り込みピピ・ドン島を後にしてカイ島へ向った



【ピピ・ドン島を後にして・・・】 




そしてカイ島へ到着!



【カイ島】 



ここの島も以前来たことがあるけど、本当に海が綺麗だ


そして少し太陽も出て来たみたいで良かった (^○^)



とりあえず、波打ち際のパラソルを陣取った(パラソル・チェアー代 2人分150B)



【波打ち際のパラソル^^】 




少しのんびりしてたら、船員さんがパイナップルとスイカをくれた



【パイナップル】 

私はスイカがあまり好きじゃないのでパインだけ





そして海へGO!!  ここも魚が沢山いる

浅瀬にも沢山いて、透明度が高いので良く見えた



【魚影が濃い】 



またまたソーセージを出すと、メチャクチャ集まってきた



【池の鯉みたい・・・】 




また、もぐってみると浅瀬なので魚が良く見えた



【小魚も沢山いた】 



こんなサヨリみたいな魚も発見した



【サヨリ?】 




そんなんでカイ島を満喫してツアーは終了。船は港へ戻った


帰りも行きと同じ運転手さんにホテルまで送ってもらい、17時半過ぎにホテルに着いた








3日目後編へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る