第三日目  8月20日(日) 後編



【76Barでカクテルタイム〜繁華街へ】



部屋に戻って少し休憩してから、街へ出かける事にした


支度をして出かけようと思ったら、すごいスコールが・・・ (-。−;)



なので、雨が止むまでホテルのバーで軽く飲むことにした



【76Bar】 




南国に来たからには、せっかくなのでカクテルが飲みたい


なので、女房が『プーケットパラダイス』、私が『ピニャコラーダ』を注文した



【カクテル&お通しのおつまみ】 



このカクテルなんとどちらも120B(約320円)だ!


ここのバーでは毎日夕方4時から7時まではクレイジーアワーでカクテル類がすべて120Bで飲めるのだ

まあ、メニューを見たら通常でも160B〜250B位だからそれ程高くはない



そんなんで美味しいカクテルでほろ酔い気分 (*´∇`*)


もう一杯飲みたかったが、出かけるのが嫌になりそうだったので一杯でやめておいた(笑)



外を見るとまだ雨が降っているので、ロビーで少し休憩した



【ロビーで休憩】




そして20分位して雨も大分小降りになったので、ボチボチ出かけてみる事にした


街中へ行く前に、ホテルを出てすぐの所にランドリーサービスがあったので、女房が洗濯物を出しに行った



【ランドリーサービス】


ランドリーサービスはホテルにもあったが、高いのでこちらにした


1キロ50Bで全部で2キロ位だったので100Bだったらしい

洗濯物は明日の夕方には出来上がるみたいだ



そして歩いて15分位。パトンビーチ一番の繁華街バングラ通りに行ってみた



【繁華街へ】




ここは以前も来た事があるけど、昔よりもすごく栄えていて派手なお店が沢山あった



【バングラ通り】



そして、この辺は音楽がガンガンにかかっていてすごく騒々しかった (>_<)


また、以前来た時に寄った事がある『オーシャンプラザ』は今もあったが、雰囲気が全然変わっていた



【オーシャンプラザ】



そして、バングラ通りを後にして、またジャンクセイロンへ行ってみた


ジャンクセイロン入口近くにはテイクアウト用の小さいマックがあって、タイのドナルドが迎えてくれる



【合掌スタイルのドナルド】


マックも買ってみたかったが、結局一度も買わなかった (^。^;)


そして中へ行くと中庭の噴水もライトアップされて良い感じだった



【ライトアップされた噴水】



地下一階の雑貨コーナーを覗いたりして、女房がまた少しビッグCを見たいと言うので行った


ここは大きなスーパーなので、色々な物が沢山売っている


カラフルなジュースを見つけたのでパシャ (^。^)



【ジュースコーナー】



そして一通りぐるっと周って見て、お腹が減ってきたので夕食を食べる事にした








【MKゴールドレストラン】



お店を探すのが面倒だったので、ジャンクセイロン内にある『MKゴールド』に入った


このMKゴールドはタイスキのお店で、以前バンコクで入った事がある『MKレストラン』の少し高級バージョンのお店らしい



【お店の外観】 



とりあえずタイスキの基本セットにお肉や海老団子などを追加して注文!

あと飲茶を2品とビールとアップルジュースを頼んだ


まずはビールで乾杯!



【シンハビール】 




喉が渇いてたので、胃に染み渡った ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ そしてタイスキ



【タイスキ】 





【タイスキ】 




写真を見れば分かるように煮ている写真も肉の写真も無いが、実はお腹が空いていたのでさっさと食べてしまった(笑)


本当はタイスキは鍋に色々な具を入れて肉もしゃぶしゃぶのように煮て、タレをつけて食べるんだけどね (^^;;



そして飲茶2品



【叉焼まん&海老団子】 




これもどちらも美味かった


そんなんでお腹一杯になって、全部で1039B(約2780円)(サービス料込み)だった



そしてホテルへ戻って、少し休憩してから今日もまたマッサージに行った


今日は昨日のお店が混んでいたので、近くの違うお店へ行った

またタイマッサージを1時間やってもらい、全身ほぐれて気持ちが良くなった o(*^▽^*)o~♪


ピピ島ツアーで泳いで疲れていたので部屋に戻って、そのまま就寝



(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ








4日目へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る