第五日目  8月22日(水) 前編



【快復〜昼食へ】



翌日朝、7時半過ぎに目が覚めた


起きるとまだ少しお腹の調子が悪かったが、吐き気は無くなっていた


外を見ると今日も小雨が降っている



【今日も雨・・・】 




とりあえずまだ食欲もないし、女房も朝食はいらないと言うので、少し部屋で休む事にした


何も食べたり飲んだりしていないので喉が渇いたと言うと、女房が昨夜買ってきたジュースをくれた



【イチゴジュース?】


いちごジュースかと思ったら、これ緑茶のイチゴ味 (-。−;)

少し飲んだけど、微妙な味だった・・・



その後、お気に入りのテラスのソファーでゴロゴロして過ごした  



【テラスのソファー】 



そして、だんだん天気も良くなってきて、私の調子も良くなってきた(*^^*)



【晴れてきた〜!】




今日は午後からスパの予約を入れてある


最悪キャンセルしようと思っていたが、これなら大丈夫そうだ (^○^)


するとお腹も減って来て、少し食べれそうなので

ホテル近くにあった『BRILEY』と言う有名なカオマンガイ(海南風チキンライス)のお店へ行ってみる事にした



ホテルを出て左手に向かい、大通りに出たら



【大通り】




左方向へ向って200メートル位歩く



【左方向へ】



すると左手にお店が見えた



【お店の外観】




お店はお昼時で少し混んでいたが、奥の席に座る事が出来た



【お店の中】




早速、カオマンガイとカオムーデーン(焼き豚乗せご飯)を注文した



【カオムーデン(左)とカオマンガイ(右)】




カオマンガイは鶏肉が柔らかくて、ご飯も鶏のスープで炊いてあって出汁が良く出ていて、とても美味しかった


カオムーデーンも焼豚が甘辛で美味しかった

女房はこちらの方が気に入っていた


またスープも出汁が良く出ていてとても美味しかった ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



この他にコーラを頼んで、全部で120B(約320円)と激安だった (^○^)


その後、スパの迎えまで時間があるのでホテル近くを散歩してみた








【ホテル近くを散歩】



ホテル前はそれ程、交通量も多くなく静かである



【ホテル前の通り】 




とりあえずビーチの方へ向ってみた



少し行くと何かの建物とパトカーを見つけた



【なんの建物?】                              【パトカー】



そして海岸通りに出た



【海岸通り】




そして海岸近くにはこんな看板が!



【津波避難ルート】




プーケットも昔スマトラ沖地震で被害を受けた場所なのだ

今はすっかり復興したが、もう犠牲者が出ない事を祈るばかりである



そして海岸へ行くと大きな犬のオブジェがあった



【プーケットドッグ】



これは日本のアーティストの奈良美智と言う人が津波記念式典の為、 タイ文化庁の依頼で作成した作品のようだ

日本とタイってこんな所でも繋がっているんだなぁ



そしてパトンビーチへ出てみた



【パトンビーチ】




雨季の為、風が強く波も荒くて泳いでいる人はいなかった


そして、スパの時間も近づいてきたので、ホテルへ戻る事にした








5日目後編へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る