第五日目  8月22日(水) 後編



【ISLAND HERB & SPA】



ホテルへ戻り、迎えが来るまでロビー付近のスペースで少し休憩



【休憩スペース】 




ここにはビリヤード台やフィットネスルームがあり、宿泊者は無料で使えるようだ



そして13時にお迎えが来て、『ISLAND HERB & SPA』


車で約30分位で到着した



【入口】



とりあえずロビーの様な所で待って、お茶をもらった



【ロビー】 




その後、担当の方が来て『マッサージに使うオイルとスクラブを選んで下さい』と言われた



【スクラブ】




スクラブは『コーヒー・塩・タマリンド・ハチミツ・ココナッツ』の5種類から選べた


オイルの写真は撮り忘れたが、オイルも数種類の香りから選べた



そして女房が『オレンジのオイル』と『コーヒースクラブ』、私が『スパオリジナルのオイル』と『ココナッツスクラブ』にした




そして水着の様な服に着替えて、まずはサウナとジャグジープールへ入った


ここは敷地が広くて中庭を抜けて行くと、サウナやジャグジープール、エステルーム等があった



【敷地内の様子】




サウナ&ジャグジーを終えると、エステルームでまずは全身スクラブをやってもらった

先ほど選んだココナッツのスクラブで全身擦ってもらい気持ち良かった (*´∇`*)



その後、シャワーを浴びてから今度はオイルマッサージ


これも先ほど選んだ良い香りのオイルで全身やってもらって、とても気持ち良くリラックス出来た


その後、頭と肩・背中などをマッサージしてもらった



そして別棟に移動して、今度はフェイシャルだ



【別棟の中】



はじめにクリームの様なものを塗られて、顔の汚れ落として、それから吸引機の様なもので吸い取られた


それからまた何か白い物を塗られた



その時の女房の写真がこれだ



【何かを塗られた】




私もこれと同じ状態に・・・(^。^;)


そして拭き取ったあと、また違うクリームの様なものを塗られて、最後にキュウリの様なものでパック

そして終わってみると、とてもお肌がプルンプルンになった (^○^)


これで5歳は若返ったかな?(笑)


フェイシャルなんて初めてやったけど、すごく気持ちが良かった



そして、スパは終了


最後に紅茶とクッキーをもらった



【紅茶とクッキー】




このコースは全部で約4時間で一人2100B(約5600円)だった


女房もバリ島でやったよりも良くて、ここはすごく気に入ったと言っていたので、ここのスパは次回また来たいと思った



そしてお迎えが来て、ホテルへ送ってもらった


18時半過ぎにホテルに着いて、少し休憩して夕食を食べに行く事にした








【NUMBER6 RED CHAIR SEAFOODで夕食】



体調もスパでサウナに入ったりリラックスしたせいか、絶好調になった o(*^▽^*)o~♪



今日はプーケット最後の夕食だし、昨日も食べれなかったので少し豪華にシーフードを食べに行く事にした


ホテル近くにも夕方になるとシーフード屋台が沢山出ていたが、

ハッピーツアーで教えてもらったお勧めの『ナンバー6 レッドチェアーシーフード』へ行ってみる事にした



メインの大通りから中へ入ると、沢山のシーフード屋さんがあって奥へ進んで行くとお店があった



【ナンバー6 レッドチェアーシーフード】 



レッドチェアーなので赤い椅子が目印だ!


席に着いてメニューを見せてもらうと、日本語も書いてあって写真も付いていて店員の兄さんが色々説明してくれた



とりあえず外せないロブスターと、以前食べて美味かったプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)、

そしてまたまたパッタイと海老のすり身揚げを注文した


そしてロブスターと蟹はグラムで値段が変わるので、店の前から好きなのを選ぶように言われた



【店の前のシーフード】



ロブスターは活きが良くて跳ねていた


二人なので手頃な大きさのを選んで400gだった。100g=170Bだったかな。



蟹は3種類あって、『どれが一番美味い?』と聞くとオレンジ柄の蟹だというので、それでお願いした

これも400gだった。こちらは100g=50Bだった。


後は飲み物をビールとコーラを頼んだ



【ビール&コーラ】




最初にパッタイが出て来た



【パッタイ】


パッタイはお好みで一緒に出て来た、砂糖や唐辛子、ナンプラー等をかけてライムを搾って食べる



次にプーパッポンカリーが来た



【プーパッポンカリー】


殻付なので少し食べ辛いが、これがカレー風味で美味い ヾ(@⌒¬⌒@)ノ



そしてメインのロブスター!



【ロブスター】


今回はテルミドールにしてもらったけど、他の調理法も写真で選べた



そして、海老のすり身揚げ



【海老のすり身揚げ】


この時にはすでにお腹一杯で、海老のすり身揚げは全部食べれず残してしまった (;_;



最後にサービスでフルーツ



【パイン&スイカ】




本当にお腹が苦しくなるくらい食べた (^。^;)



お会計してもらうと、全部で1240B(約3330円)


これでも安いが、ハッピーツアーでもらった地図の端に付いているクーポンを出すと10%オフになるのだ


なので1240B→1116Bになって、兄ちゃんが1100Bで良いと言ったので、

サービスの良かった兄ちゃんに100Bチップをあげて全部で1200B払った



そしてお店を後にして、最後の夜の街を少し見てホテルへ戻った



最後なので、またマッサージに行きたかったが、明日早いのと流石に食いすぎでお腹が苦しかったのでやめておいた


そんなんで荷物をまとめてパッキングをして、早めの22時過ぎ就寝



(=o=)お(=O=)や(=。=)す(=w=)み〜〜zzZZ








6日目へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る