第一日目  8月18日(土) 



【出発〜バンコク到着】



この日は女房は休みだったが、私はいつも通りに仕事だった

そして15時頃には仕事が終わったので、支度をして自宅を17時に出発した


駐車場へは20時半位までに着けば良いので少し早いが、

東名上りが15キロも混んでいた事もあり、余裕をもって早目に一般道で行く事にしたのだ


思ったよりも一般道も混んでいなくて、途中で夕飯を食べて20時過ぎには駐車場へ着く事が出来た


空港へ送ってもらい、20時半過ぎに羽田へ到着



チェックインカウンターへ行くと、21時からみたいでまだ開いてなかった (^_^;)



【タイ航空 チェックインカウンター】 




近くの椅子で待機し21時過ぎに無事チェックイン完了!


荷物を預けて身軽になったけど、フライト時間は0時20分なのでまだ3時間もある・・・

とりあえず展望デッキに行ってみたり、お店を見てみたりして時間を潰した



【展望デッキ】 




それでもまだ時間が余ってしまったので、早目に搭乗ゲート前に行き、椅子に横になって仮眠した



【搭乗ゲート前】 




周りがざわつき始めて目が覚めると、結構沢山の人が集まっていた


羽田の深夜便って結構混んでいる。。。



そして23時50分に搭乗開始

搭乗ゲートからバスに乗って飛行機へ


そして定刻の0時20分、タイのバンコクへ向けて飛び立った



安定飛行に入って、飲み物と軽食のおにぎりとサンドイッチが配られた



【軽食】 




サンドイッチはまあまあ。おにぎりは少し米が硬かった (-。−;)


この日は仕事をしたせいもあって疲れていたので、そのまま就寝 (_ _).。o○


熟睡は出来なかったけど、2,3時間は寝たかなぁ・・・



起きてちょっとすると朝食が配られた



【朝食】 




この焼そばは美味かったヾ(@⌒¬⌒@)ノ



そして8月19日(日)早朝、現地時間の4時過ぎ(日本との時差−2時間)にバンコクに到着した


そして飛行機を降りて、国内線乗り継ぎカウンターへ向った



【バンコク到着!】 




『Transfer(乗り換え)』の看板にしたがって歩いてくと、カウンターがあった・・・が、まだ開いていなかった 



【Transfer カウンター】 




とりあえずタイバーツを持っていないので、近くの両替所で両替した



     【両替所】                                【この日のレートは37.26】 



2万円を両替したら7452バーツになった(1バーツ約2.68円)


そして、5時過ぎにようやくカウンターが開いて手続きした


私たちの場合、羽田でバンコク〜プーケット間の搭乗券も発券されていたので、

搭乗券を見せるとこんなシールを貼られた



【貼られたシール】 



このシールの意味は後でプーケットへ着いた時に分かる



そして国際線からプーケット等、国内線へ乗り継ぐ人はここで入国審査も受けるのだ


入国審査も無事に終え、搭乗ゲートへ向った








2日目へ


プーケット旅行記トップへ




旅行記トップへ



ホームへ戻る